セルフ骨盤調整

こんにちは。

まじめ治療院の山崎です。

前回に引き続き、今回は実際に自分で骨盤や
腰回りの調子を整えることができる体操を紹介します。

「骨盤ユラユラ体操」と呼ぶことにします。

骨盤を調整する骨盤ユラユラ体操
写真は、前回文章中に登場してくださったMさんです。

丁度ご主人が、写真を撮影して

下さったのでアップします。

 

お腹に赤ちゃんがいらっしゃる方、

男女問わず、いつも腰が痛い方にも

おススメの体操です。

ご一緒にどうぞ。

 

では、やり方です。

【骨盤ユラユラ体操】


①仰向けに寝ます。

気持ちを楽にして、なるべく深い

呼吸をするようにしましょう。


②膝を伸ばしたまま踵を交互に

突き出すようにします。

右を突き出したら、左を縮める。
(写真のMさんの状態です)

左を突き出したら、右を縮める。

繰り返しますが、膝はまっすぐ

伸ばしたままです。

そんな動きを繰り返します。

 

最初は慣れない動きなので

難しいですが、大丈夫。

すぐに慣れます。

なるべく少ない力で動けるように

していきましょう。


こうして踵を交互に突き出して

いると、実は骨盤が「ユラユラ」良く動いている

ことに気が付かれると思います。

お尻がもぞもぞするような感じです(笑)

普段しないこうした動きをすることで、

じっと固まっていた筋肉をほぐして

緩めることが出来ます。

 

特に仕事の後の腰回りの重だるさなどは
これでかなり解消出来ます。

ぜひ試してみて下さいね。

ご質問などありましたら、メールでも
フェイスブックでもお気軽にどうぞ。

※関連記事

前回の話祝安産!

骨盤ギューストン体操

お読みいただき、ありがとうございました。

==========================

【大田区の出張整体マッサージ】 まじめ治療院

TEL:0120-472-583

ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:houmon@majime2.net

受付時間:月~金 9:00~19:00、土9:00~12:00

定休日:日曜のみ

〒146-0082 東京都大田区池上6-31-4(出張専門です)

==========================

コメントを残す

このページの先頭へ