骨盤ギューストン体操

こんにちは。

まじめ治療院の山崎です。

「骨盤」のこと、気にしてらっしゃる方が多いみたいです。

「骨盤矯正」というのがあります。

もちろん信頼できる先生に矯正していただくのは良いと

思いますが、自分で調子を整えることも出来ます。

 

それが「骨盤ギューストン体操」です。

※これはある尊敬する先生から、だいぶ前に
教わった体操です。

骨盤ギューストン体操

写真は、当時臨月だったMさん。
(池上7丁目のご近所さんです・笑)

股関節の痛みもあったそうなので、その解消も
兼ねてやっていただきました。

この体操は、腰回り、股関節も柔軟になり、
動きが良くなりますし、痛みも解消しやすいです。

 

やり方は簡単です。

①仰向けに寝ます。

呼吸は楽に続けて下さい。

②左膝を立て、右膝は曲げて倒し、写真のMさん
の脚のような位置にします。
これは大体でかまいません。

③ゆっくり息を吐きながら、お尻を持ち上げて
骨盤も天井に向かって突き出すようにします。

④息を吐き切ったら、ストンとお尻を戻します。

⑤今度は右膝を立てて、左膝は曲げて倒し、
ちょうど②と反対の脚の位置にします。

あとは同じく、お尻を上げて降ろすという
動作を繰り返します。

5回ずつもやれば十分だと思います。
ぜひ、ゆったりとした気持ちでやってくださいね。

※関連記事:セルフ骨盤調整

ご質問などありましたら、メールでも
フェイスブックでもお気軽にどうぞ。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

==========================

【大田区の出張整体マッサージ】 まじめ治療院

TEL:0120-472-583

ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:houmon@majime2.net

受付時間:月~金 9:00~19:00、土9:00~12:00

定休日:日曜のみ

〒146-0082 東京都大田区池上6-31-4(出張専門です)

==========================

コメントを残す

このページの先頭へ