施術例「体より心を動かすと不調は改善する」~大田区池上の整体~

施術例「体より心を動かす」~大田区池上の整体~

「今日、この話を聞けただけでも良かった~」

 

と、立て続けにふたりのご婦人から言われて印象的だったので、

書いておきます。

 

それぞれ違う訴えの方たちでしたが、根本は同じで

 

「心の動きが足りない」

 

ことから体に不調が出ていたケースです。

 

 

読者の方やお知り合いの方の参考になりそうなので、

個人情報の部分は多少変えた上で、書いておきます。

 

最初のご夫人を、Aさんとします。

 

ーーー

Aさんは、70代、長身、細身でいわゆる「チャキチャキ」したタイプの方。

そんな雰囲気に似つかわしくない、長年のあちこちの不調を訴えられました。

 

訴えはあってもAさんの肌つやは良く、背筋はピンとしていて、

私を見る目はまっすぐ、いつも10才は若くみられるそうです。

 

Aさんをスキャンすると、坐骨の調整、腸の活動レベルを上げる、脳の血流を改善する、

不要な思考を外す、が必要でしたので、5,6分でそれらを行いました。

 

 

聞けば、体操や散歩などで体は十分に動かしてはいるけど、家にいると気分が塞ぐし、

口を開けば、ご主人とケンカだそう。

 

 

まあ、こんなチャキチャキした方が家にいる時間が長いと、ご本人もそうだし、

一緒にいる人たちも相当なストレスだと思うのです。

 

湧き上がるエネルギーの持って行き場がない感じでしょうか。

 

なので、重要なのは体以前のことだと感じました。

 

ーーー

 

施術後に身体を動かしてもらうと、普段は1時間のマッサージを受けないとダメ、

と言っていたAさんですが、

 

「あらーホントに軽くなったわー」

 

とご満悦のご様子。

 

私が施術内容をカンタンに説明すると、

 

「じゃあ、脳の血流を良くするにはどうしたらいいの?」

 

と訊かれたので、

 

 

「今、Aさんに大事なのは心を動かすことです。何か情熱の持てることをしてください」

 

と私は感じたままを返しました。

するとAさんは途端に目を見開き、

 

 

「やだっ、そうなのよっ!」

 

と、言うが早いか私をバシバシ叩きながら(笑)

 

以前は友達が沢山いて楽しかったこと

趣味のサークルなどの活動で忙しくしていたこと

 

そして、いかに自分が今情熱を失っていると感じていたかを熱く語ってくださいました。

まあ、こういう方はあまり心配ないです(笑)

 

 

「この地域でやりたいことがなければ、隣町でももっと遠くても良いので見つけて下さい」

とAさんにはお伝えしました。

 

 

最後は「この話を聞けただけでも今日来て良かった~」

と仰って帰られました。

 

さて、ここで一旦終了。

次回は、Bさんのケースについて書きます。

 

以下、いつものお知らせです。

 

 

 

 

ーーー

 

 

・健康に興味がある
・体、心に関連することで何かお困りの方
・肩こり、腰痛をはじめ、その他のからだの不調のある方
・メンタルのお悩みのある方
・他の院ではあまり改善されなかった方
・一度みて欲しいという方

 

 

この機会にどうぞお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

【金額】

初診15000円(40分)

2回目以降10000円(40分)

 

 

 

○予約専用枠(お一人40分間です)
 ご希望の日にちと時間帯をお知らせ下さい。

 

 

 

 

・月曜 
 
9:00~9:40
10:00~10:40
11:00~11:40
12:00~12:40

 

 

・火曜 
 
19:00~19:40

 

 

 

・水曜 
 
9:00~9:40
10:00~10:40
11:00~11:40
12:00~12:40
19:00~19:40

 

 

 

・木曜

12:00~12:40
13:00~13:40
14:00~14:40
17:00~17:40
18:00~18:40

 

 

・金曜 
 
18:00~18:40

 

 

・土曜 
 
17:00~17:40
18:00~18:40
   
 
 
※往診もあるためこのような時間帯となっております。
※ご希望の日にち、時間帯をお報せ下さい。

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ