徳持小学校の夕暮れ

こんにちは。

まじめ治療院の山崎です。

徳持小学校の夕暮れ

今日は、息子が所属するサッカーチームの自主練習の
父兄の当番を務めました。

場所はいつも「徳持小学校」をお借りして練習しています。

この徳持小学校は、夏休みにはラジオ体操や盆踊り、秋になると
他の保育園の運動会などにも使われています。

ーーー

当番は出欠を確認したり、ケガをする子がいたら応急処置をしたりします。

練習中に「目にボールが当たった」と言って辛そうな顔をした
Rちゃんがこちらに来ました。

そこにいたコーチたちの会話があまりに面白かったので、書いてみます。

ーーー

Rちゃん「目が痛い」

コーチ「あ、腫れてるぞ・・・・ほっぺたが」(笑)

ーーー

あるお父さん「どうだ、コーチの顔がハンサムに見えるか?」

Rちゃん「・・・」(黙って首を振る)

あるお父さん「よし、じゃあ大丈夫だ!」(笑)

ーーー

周りにいたママ達と爆笑しました。

幸いRちゃんはその後元気に練習を続けました。
また、痛くなったらきちんとお家の人に言うように伝えました。

秋の日はあっという間に落ちて行きます。
2時間も外で立っているとさすがに寒くなってきました。

さすがに冬を感じます。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

==========================

【大田区の出張整体マッサージ】 まじめ治療院

TEL:0120-472-583

ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:houmon@majime2.net

受付時間:月~金 9:00~19:00、土9:00~12:00

定休日:日曜のみ

〒146-0082 東京都大田区池上6-31-4(出張専門です)

==========================

コメントを残す

このページの先頭へ