山下洋輔氏と鍼灸

こんにちは。

まじめ治療院の山崎です。

 

今回は、有名なミュージシャンも鍼灸を受けている、
という嬉しい内容を書いています。

そのミュージシャンとは、ジャズピアニストの山下洋輔さんです。

ジャズピアニスト・山下洋輔氏

とある小冊子で知ったのですが、

「自分の身体は鍼灸で調律」しているそうです。

ーーー

以下、抜粋。

「42歳の厄年の時に、肩と腰がボロボロになったんです。」

「今はどこも悪いところはないですが、月に2回、施術を受けています。」

「おかげでいくら鍵盤を叩いても、肘打ちをやっても、体が全然壊れない」

のだとか。

 

「楽しくその場でできて、皆が自由になれて、パワーも出せる、
そういうものを目指します。」

と作品について語る言葉がまた素敵です。

 

私自身は、ジャズについてはあまり知りませんが、
山下洋輔さんの軽妙な語り口をテレビで拝見したことがあります。

 

日本でも屈指のジャズピアニストに貢献する鍼灸。

その先生も素晴らしいですし、同業者としてこれほど
嬉しいことはありません。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

==========================

【大田区の出張整体マッサージ】 まじめ治療院

TEL:0120-472-583

ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:houmon@majime2.net

受付時間:月~金 9:00~19:00、土9:00~12:00

定休日:日曜のみ

〒146-0082 東京都大田区池上6-31-4(出張専門です)

==========================

コメントを残す

このページの先頭へ