ベビー用品はどこで買う?

こんにちは。

まじめ治療院の山崎です。

今回は、ベビー用品、子供用品はどこで買うの?
ということについて書きます。

生まれたてのKくん。(ベビー用品はどこで買いますか?)

※写真は、骨盤ユラユラ体操をして下さったMさんが無事に出産された、Kくん。


特に引っ越してきて間もない方は土地勘もないので
お困りかもしれません。

ーーー

大田区、特にこの池上界隈に住んでいる方だと、ベビー・子供用品は

どこで買われてますでしょうか?

 

私は以前、仕事の帰り道に五反田を通っていたので、

「アカチャンホンポ・五反田TOC店」
http://www.akachan.jp/CGI/store/top/shop.cgi?shop_cd=025

で買うことが多くありました。

当時は、紙オムツ、ベビーフード、ベビー用の純水、
お茶、などが私の担当(笑)でした。

私の息子は、2003年生まれなので今はもうベビーでも
なんでもないのですが、小さい子を見るとやっぱり息子の
その当時のことを思い出しますね。

ーーー

休日などは、池上からだと川崎が感覚的には近い感じがします。
大人が欲しいものも同時に買えるので休日はこちらでした。

「アカチャンホンポ・川崎ラゾーナ店」
http://www.akachan.jp/CGI/store/top/shop.cgi?shop_cd=061

やっぱり、アカチャンホンポは品揃えが豊富であちこち
行かずに殆どが揃ってしまうところが魅力だと思います。

現在9歳の息子の必要なものは、今もここに買いに行きます。

ーーー

これは友人からの情報ですが・・・

「西松屋チェーン」
http://www.24028.jp/

は「安さ」が魅力とのことでした。
私は実際には行ったことがないので、詳しくは分かりません。

「短い間しか着ないから少しでも安く・・・」というのも
必要な考え方かもしれません。

とにかく子供用品を買いに行くと「一日仕事」だった事を思い出します(笑)

また、近くにイオンやイトーヨーカドーがあれば、ベビーや
子供用品は大体揃っているようです。
こちらなら普段の買い物と一緒に出来ますよね。

その時しかないことですから、気に入ったところでお買い物が出来るといいですね。

ーーー

※店舗情報については、2012年9月27日時点でリンクをしたものです。
お店のURLが変更になっている可能性があります。

実際にお店に行かれる場合は、最新の情報を確認してから行く
ようにして下さいね。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

==========================

【大田区の出張整体マッサージ】 まじめ治療院

TEL:0120-472-583

ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:houmon@majime2.net

受付時間:月~金 9:00~19:00、土9:00~12:00

定休日:日曜のみ

〒146-0082 東京都大田区池上6-31-4(出張専門です)

==========================

コメントを残す

このページの先頭へ