メカ・モノ作り好き親子

こんにちは。

まじめ治療院の山崎です。

今回は、メカ、モノづくり、乗り物好きの
お父さん・息子さん必見のスポットをご紹介します。

「三菱みなとみらい技術館」です。
http://www.mhi.co.jp/museum/

池上本門寺から眺めた横浜ランドマークタワー

場所は、みなとみらい。
横浜ランドマークタワーのそばにあります。

今日、息子と行ってきました。

ーーー

入館料もお手頃です。

■大人 300円
■中・高校生 200円
■小学生 100円
■開館:10時~17時まで
※月曜休館(祝日の場合は翌日)

詳細はHPをご覧ください。

ーーー

ゲーム感覚で学べる環境や電気のこと。

基本的な「てこ」「滑車」「カム」を見て
触って体験も出来ます。

ヘリコプターの立派なシュミレータまであり、
大人の方が楽しんでいるかもしれません。

三菱ならではの、歴代航空機の模型、船舶模型
の展示や資料の豊富さはさすがです。

再入場も自由ですし、クイーンズスクエアまで
は歩いてすぐです。

そういう意味では、お昼やお買い物も困らないので、きっとママも付き
合ってくれると思います(笑)

館内はベンチも割と多くあって、付添いのおじいちゃん
やおばあちゃんにも優しい設計になっていました。

ーーー

写真は、本門寺近くの展望台から撮影した
「横浜ランドマークタワー」。

池上からでもこんな風にちゃんと見えるんですね。

何かの参考になれば幸いです。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

==========================

【大田区の出張整体マッサージ】 まじめ治療院

TEL:0120-472-583

ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:houmon@majime2.net

受付時間:月~金 9:00~19:00、土9:00~12:00

定休日:日曜のみ

〒146-0082 東京都大田区池上6-31-4(出張専門です)

==========================

コメントを残す

このページの先頭へ