遠隔(オンライン整体)は効果が薄い!?実際のご感想~大田区池上の整体~

オンライン整体のご感想LINE

このブログでは何度も書いていますが、整体は

①直接触れて行うもの

②離れた状態で行うもの

 

があります。

多くの方は「直接触れて行うのが整体である」

という認識をお持ちのことと思います。

 

もちろん、それもOKです。

しかし患者さんと施術者が遠く離れていても

施術は可能です。

 

遠隔などと言ったりもします。

私は敢えて「オンライン整体」と言っています。

 

この感染症の騒動であらゆる業種がオンライン化しましたよね。

そんな中で整体もオンライン化するのが、どう考えても今後の主流になります。

 

もちろん、直接が悪いと言いたいわけではありません。

直接、オンラインのどちらもお好みで選べると良いと思います。

 

事実私のところに通ってきてくださる方の中でも、

緊急だったり、天候によってオンラインにする方もいらっしゃいます。

 

効果は全く変わりません。

ただそこは人間です。

どうしても直接の方が良い、という方もいらっしゃいますので、

そこはお好みで選択していただければOKです。

 

さて、今回ご感想いただいた方は以前に何度か直接私の

施術を受けて下さった方でした。

右片麻痺の方です

 

今回は初めてオンライン整体を受けるとのことで、

その効果に半信半疑でした。

 

実際に頂いたご感想はこちらです。

『私は右片麻痺があるのですが、半年前に直接施術していただきました。
その時も〇に触れるだけで、身体の調子が変わる不思議体験をしましたが、今回は遠隔。

遠隔より直接の方が効果は大きいのでは?
以前と同じクオリティで施術できるの?と、
遠隔施術に対して半信半疑でした。

しかも音声だけで顔出しなしなのです!
顔の表情とかを見ているわけではないのですね。
横になって、気持ちを集中しました。

事前に話していた背中、肩、足、腸の4か所を順に施術してもらいました。
あら不思議。
全体的に右半身が軽くなったのですが、特に肩と背中(肩甲骨)の動きの軽さが顕著でした。

今回初めて腸も見てもらったのですが、普段お腹がなることはあまりないのに、
施術した直後、大きくお腹がキュルキュルなったのです。しかも4回も続けて。

見えてないのに、、。
触れてないのに、、。
遠隔なのに、、。

本当に不思議です”</div

コメントを残す