【一番力があるのはあなた「仲間募集」】~大田区池上の整体「治療院トゥルーヴォイスミー」~

こんな世界を一緒に作りませんか?

ずっとおかしいと思っていた。

 

飢餓もなく、健康情報、薬、サプリメントに溢れるこの日本で、

病人は減らず、医療費ばかりが増え続けているのはなぜなのか?

 

答えは簡単。

今の医療のアプローチが間違っているから。

 

現状では、症状を訴える患者さんを診た医療者が

一方的に解答を示す。

でもそれが本当にベストなのだろうか?

ベストだったなら、病人は減っているはずだ。

 

私の施術法は逆だ。

 

 

・患者さんに何が起こっているのか?

・どこをどうして欲しいのか?

 

 

を私は患者さん本人の身体に直接訊いていく。

患者さんが訴える症状について最も知っているのは、

医療者ではなく、患者さん本人だからだ。

 

ただし、患者さんは辛さを訴えることはできても、

自分に何が起こっているかを口で説明することはできない。

だから患者さんの代わりに身体の声を私たち

セラピストは翻訳して伝えることが大事な仕事になる。

 

 

身体の声を聴けば、身体が

 

・何を

・どうして欲しい

 

と言っているのかが僅かな時間でカンタンに分かる。

そこに大した技術も要らない。

 

 

 

私は言わばそういう「身体からのリクエスト」に

沿った処置をするだけ。

とてもシンプルだから道具も要らない。

被災地や避難所でもできる。

 

 

ありがたいことにこの処置に間違いはない。

だって当の本人が教えてくれているのだから(笑)

これ以上確実なことがあるだろうか?

 

 

そして更に良いことにこの施術法は、人が持っている

治癒力をしっかりと復活させることができる。

私が患者さんをギューギュー押したり、

バキバキさせたり、

氣やエネルギーを送ったりする必要はない。

 

 

患者さんが治るのは、患者さん自身が元々持っている

「治す力」

つまり、自然治癒力しかない。

 

 

指先を包丁で切っても、時間が経てば傷口は自然に塞がる。

どんなに優秀な外科医が傷口を縫ってくれたとしても、

それはとても助けにはなるが、最終的に傷口をきれいに

塞ぐのは本人の治癒力しかない。

どんなに高価な薬を使ったところでこれは同じだ。

 

 

昔からそうだったし、これからもずっとそうだ。

 

 

一番力があるのは、最先端の医療でもなく、

ゴッドハンドでもなく、患者さん本人だ。

私が最も訴えたいのはこのことだ。

 

 

『あなたには力がある』

 

 

っていうことをもっと多くの人たちに知って欲しい。

 

 

今溢れている情報は

「最先端医療」とか

「最新の○○法」とか

 

”あなたの外に力がある”

 

ということばかりが強調される。

 

 

これでは主体的に生きることなんてできないから、

尚更治らない。

今を生きるひとりひとりが

 

「自分には力がある」

 

っていうことを自覚できたら、どれだけ病気が減るだろう?

 

 

ひとりひとりの力を存分に活かすことでより健康で

豊かな世界になっていくとしたらどうだろう?

 

 

そんな世界を一緒に実現する仲間を集めます。

 

 

こんな私の考えや施術に興味を持ってもらえたなら、

ぜひ施術を体験しに来てみて下さい。

そしてあなた自身で確かめてみてください。

 

『体験施術を希望します』

 

とメールをいただければ幸いです。

 

メールアドレス true@voiceme.jp

 

 

あなたからのメールをお待ちしています。

どうぞお気軽にお送りください。

 

 

治療院トゥルーヴォイスミー

山崎達也

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ