【痛みの本当の原因・池上で整体をはじめた理由その3】

【痛みの本当の原因・池上で整体をはじめた理由その3】

 【痛みの本当の原因・池上で整体をはじめた理由その3】

「これって筋肉が原因でしょうか?」

「要するに神経から来てるってことですよね?」

「骨が歪んでるからですね」

 

治療中に、患者さんからこんな風に言われることがあります。

みなさんご自身の痛みや症状の原因をカンタンに決めつけようとし過ぎです・笑

また聞きかじった中途半端な知識が却って誤った方向へと理解を歪めています。

 

はるか昔の生命誕生の起源から連なる私たちの命は、そんなに単純ではありません。

もし単純であるならば、痛みや症状はとっくに治っているでしょう。

 

痛みや症状の原因は、ほとんどの場合、複数あります。

 

また、たいてい自覚があるのが、痛みや不快感なので、殆どの方が肉体のどこかに痛みや症状の原因があると思ってらっしゃいますが、違います。

 

肉体に原因はありません。

 

確かに、表面的に炎症を起こしていたり、熱を持っていたり、不快感やズキズキなどの明らかな痛みが体には起こります。

 

しかし、それはあくまで結果であって、原因は肉体以外の他のレベルに複数あるのです。

 

映画で例えると、人の肉体はスクリーンにあたります。

映像は意識という映写機からスクリーンに向けて放たれます。

 

ですから、どんなにスクリーンである肉体を操作したところで、映写機である意識から放たれる映画の内容は変わらないのです。

 

スクリーンを操作することで、映像が歪んだり、画像の質や色が変わるくらいはあるでしょう。しかし、映画の内容そのものは変わりませんよね。

 

そんな風にとらえていただけると嬉しいです。

 

当院の治療は、一般的な整体とは違うので、実際には何をしているのかが、ちょっと分かりにくいかも知れません。

 

当院では、痛みや症状がなぜ出てくる必要があったのかを突き止めます。

痛みや症状が出てくる理由が必ずあるのです。

 

そして、それに対してひとつずつ必要な対処をしていきます。

痛みや症状が改善していくまでに、数回で済む方もいれば、何度も何度も根気強い対処が必要な方もいらっしゃいます。

 

人は、肉体だけで生きているわけではありません。感情、考え方のクセ、過去の体験、人間関係、食べ物、電磁波などからも常に影響を受けています。

 

それらが互いに影響し合っているため、複雑な状態に陥っている方はどうしてもそれなりの期間と治療回数は必要です。

 

どのくらいの治療回数が必要かは検査で調べることができます。

可能な限り最短であなたが望む結果へ辿り着くよう治療します。

 

そんな治療を提供し、人々に貢献するために池上で整体を始めました。
 
 
 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ