「テレビでやってた、、」その前に

【「テレビでやってた、、」その前に】


「テレビでやってた、、」その前に
「センセ、昨日テレビでこんなこと言ってたんだけど、、」

「テレビでやってたからどうかなと思って、、」


そんな会話を患者さんとすることがあります。

個人差はありますが、テレビで紹介される情報を
簡単に信じてしまう人は一定数いるようです。

テレビで仕入れた情報をもとに何か試してみることは
私は構わないと思います。

やってみないと分からないこともありますし。

でも、そういう人に限って常に不調を訴えています。

健康になる為の情報を常に仕入れているのに、
健康ではない、、


ですから、情報に飛びつく前に考えて欲しいことがあります。


ーーー


昨今は、健康情報を紹介する番組が多いです。

「多くなったなあ」

と何となく感じている人もいるでしょう。


健康についての情報は氾濫していると言って
差し支えない状態です。


考えて欲しいことは、


「なぜか?」


というところです。



”なぜ、これほどまでに健康についての情報を紹介する
番組が多くなったのでしょうか?”


そして、


”人を健康にする情報が溢れていれば、病人は
減るはずですが、なぜ病人は減らないのでしょうか?”


それについては筋が通らない、と思われませんか?


ーーー


素朴に考えて欲しいのです。

「あれ、何かおかしいな」

ということに。



さて、一体どんな答えが導かれるでしょうか?

ーーー

お読みいただき、ありがとうございました。

==========================

【大田区の出張整体マッサージ】 まじめ治療院

レイキヒーリングについてはこちらをクリック

TEL:0120-472-583

「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

※ご高齢の方、歩くのが大変な方はこちら↓をご覧ください。

【保険訪問・リハビリ鍼灸マッサージ】 まじめ治療院

メール:houmon@majime2.net

受付時間:月~金 9:00~19:00、土9:00~12:00 定休日:日曜のみ

〒146-0082 東京都大田区池上6-31-4(出張専門です)

==========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ