「トラウマの解消」と「エネルギーヒーリング・レイキ」

 【トラウマを解消する ”エモーションフリー”】

「○○がトラウマ」

「○○がいつもアタマから離れなくて困る」

そんなお悩みはありますか?

トラウマの解消とエネルギーヒーリング・レイキ

【記憶と感情の話】

トラウマを解消するセラピーが、「エモーションフリー」です。

エモーションフリーを分かり易く説明してみました。

少し長いですが、興味のある方は読んでみて下さい。

ーーー

「記憶」と「感情」は結びついています。

エモーションフリーは、この結びつきを外します。

まだ分かりにくいので「記憶」と「感情」の結びつきが外れるとどうなるのか、を解説します。

例えば「ジェットコースター」(という記憶)。

エモーションフリーについて

ジェットコースターを想像してみて下さい。

その時、”どんな感情” が湧きますか?

「楽しい」というポジティブな感情が湧く人もいれば、

「怖い」というネガティブな感情が湧く人もいるでしょう。←私はこれ・笑

「記憶」と「感情」の結びつき、とはこういうことです。

「記憶」、または「出来事」と言ってもいいですが、実際に今その出来事が起こってなくても

その出来事や場面を思い出すだけで、私たちの感情は動きます。

「記憶」と「感情」とは、このように結びついています。

ーーー

さて、

「記憶」と「感情」の結びつきによって、実は人の「行動」が変わります。

再び、ジェットコースターを例に挙げると

ジェットコースター(という記憶、出来事)に対して

ポジティブな感情が湧く人は、楽しむために乗るでしょう。

ネガティブな感情が湧く人は、避けるでしょう。

「記憶」と「感情」はこのように最終的には「行動」に結びつきます。

結局、人生をかたち創るのは「行動」です。

どのような「行動」をするか(もしくはしないか)で、人生の可能性は変化していきます。

人生はその連続です。

エモーションフリーと行動

ジェットコースターで人生は変わらないかも知れませんが・笑

・人間関係

・仕事

・お金

などではどうでしょうか?

あなたは、人間関係や仕事、お金に対してどんな感情を持っていますか?

もし、時に問題を起こしてしまうとしたら、人間関係や仕事、お金という

「記憶」に結びついた「感情」がネガティブなもので、

知らず知らずの間に、あなたの人生にとって不都合に働いているかも知れません。

※一般的に「トラウマ」と言われているものです。

あなたは、そんなパターンを持っていて、既にそのパターンに気が付いているかも知れません。

心当たりはありますか?

ーーー

例えば、自分の人生において「ある記憶」と結びついた「感情」がネガティブで、

どうにも都合が悪いということなら、

その結びつきを外してしまえばいいです。

そうです。

「記憶」と「感情」を、切り離すのです。

エモーションフリー切り離す

※写真は例えです。身体には一切触れません。

結びつきを外してしまえば、「記憶」はもちろん残りますが「感情」は外れているので、

不都合な感情はもう湧いてきません。

「記憶」や出来事、場面は思い出せるのですが、感情が起こらないのです。

すると、あなたの行動は感情に左右されることが無くなりますので、自由(フリー)になります。

そこからどうするかはあなた次第です。

「感情」=「エモーション」

「自由」=「フリー」

の状態です。

ーーー

一度結びつきを作った「記憶」と「感情」の関係を

自分の力で変えることは非常に困難です。

ところが、この「エモーションフリー」を使うことで

その結びつきを外すことが可能になります。

エモーションフリーとは、こういうものです。

エモーションフリー自由

ーーー

 

・所要時間は、20~最大60分程度(個人差あり)

・身体には一切触れません。スカイプ可。

・1セッション 1万円 です

・問題がどうでもよくなる、遠くなる感覚になります

 

ご質問などもお気軽お寄せ下さい。

 

※最下段のフォームよりメールでお問い合わせ、お申し込みください。

=======================

【良くない感情】

良くない感情エモーションフリー

何か問題が起こるのは、”ある記憶” が良くない感情を惹起(じゃっき)

させるからです。

過去の事実を変えることは出来ませんが、

良くない感情が沸いてこないように出来れば、問題がもう問題ではなくなります。

記憶は消せませんが、感情が起こらなければもうそれに振り回されなくなります。

怒り、悲しみ、恨みなどは、あなた自身をがんじがらめにしますし、

それらが過剰になれば病気にもなります。

しかし、感情はコントロールができません。

自分でどうにかするには、相当な修行が必要だと思いますが、

そこまで出来る人はまずいません。

 

エモーションフリーは

 

・その記憶(事実、出来事)はそのままで

・それに対する、イヤな気持ち、怒り、悲しみ、圧迫感などが起こらなくなる

 

そんなセラピーです。

 

・所要時間は、20~最大60分程度(個人差あり)

・身体には一切触れません。スカイプ可。

・1セッション 1万円 です

・問題がどうでもよくなる、遠くなる感覚になります

エモーションフリー軽くなる

 

大抵初めての方は、体験する不思議な感覚に戸惑われます。

無理もないと思います。

私も最初に受けた時には戸惑いましたので・笑

ただその後、その問題に対して余裕を持って眺めることが出来るようになります。

ニガテ意識が、ほぼゼロまで緩和されます。

 

これまで受けていただいた感想としては、

「楽になりました」

「ずっと悩んでいた自分が別人みたいです」

「怒っていた自分がばかみたい」

「悩んでいたことがもうどうでもよくなりました」

「嫌な出来事がとても遠くに感じます」

というのが多いです。

※効果を感じるまで1、2日掛る場合もあります。

 

ここで、私自身の経験を書きます。

私は、”人々が忙しく行きかう改札前に立っている”

ということがとてもニガテでした。

 

エモーションフリー雑踏

それは人々の目線が痛い、という感覚だったのだと思います。

また「邪魔だな」とか「誰かを待ってるのね」と他人から思われるのも耐えられなかったのです。

こうして文章にすると、とても無駄な悩みに聞こえるかもしれませんが・笑

そもそも悩みとはそういうものかもしれません。

 

ある平日の夕方に、JR恵比寿駅の改札前で

私はある方を待っていました。

 

雑踏は激しく、私のすぐそばを急ぎ足の人々が

川の急流のように通り過ぎていきます。

以前の私なら、出来るだけ壁の端へ寄って、

人が近寄らないポイントを探していました。

 

ところが、その時に「とても気持ちが良い」と

自分が感じていることに気が付いたのです。

 

”人の視線が痛くない” ”人々が持ってくる風が心地良い”

と感じている自分がいたのです。

 

「ああ、こういうことか」

エモーションフリー爽やか

 

私は納得しました。

私は「他人の視線がとても気になる」という問題を

自分でエモーションフリーを使ってセラピーしたことがあったのです。

 

効果を実感するにはこんな風に、分かり易い場面に入ってみるのも

ひとつの方法かも知れません。

※もちろんセラピーの効果は、セッション直後に確認します。

 

 

そんなエモーションフリーを「受けてみたい」という方は、

下にあるメールフォームからお申し込み下さい。

 

事前に日時、場所を決めて行います。

※当院は出張専門なので、スカイプ、ご自宅、カフェ、ファミレスでも

エモーションフリーを受けていただけます。

 

・所要時間は、20~最大60分程度(個人差あり)

・身体には一切触れません。スカイプ可。

・1セッション 1万円 です

・問題がどうでもよくなる、遠くなる感覚になります

 

ご質問などもお気軽お寄せ下さい。

 

※最下段のフォームよりメールでお問い合わせ、お申し込みください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

レイキヒーリング

【出張でレイキヒーリングを行います。】

出張レイキヒーリング

・金額 15000円

・時間 約40分間

・地域は大田区内に限ります。

※遠隔ヒーリングも時間、金額は同じです。

 

・遠隔ヒーリングについてはこちらをご覧ください。

【肩の痛み・「遠隔ヒーリング」の感想】

http://www.majime3.net/blog/posts6062/

 

【遠隔ヒーリングの感想・女性・肩こり】

http://www.majime3.net/blog/posts6076/

ーーー

 

レイキは ”もともと在るもの” で、いわばツールです。

日本発祥ですが、海外から逆輸入された歴史もあります。

京都などの観光地では訪れた外国人がマッサージ感覚でレイキを受けにくるそうです。

 

これまでの私の経験では、レイキヒーリングは心身をリラックスさせる効果が非常に優れています。

触れずにも出来ますので、マッサージや整体など体に直接触れられるのが苦手な方にもぴったりです。

 

レイキヒーリングの効果とこれまでいただいた感想は以下のようなものです。

・痛み、不調の改善(特に肩こり、肩の痛み)

・強烈に眠くなる

・ぐっすり眠れる

・寝起きが良い

・深酒しても二日酔いが殆どない

・気分が晴れる

・気づきが得られる

・何とも言えない心地よさがある

・なんか一生懸命に生きようと思った

・このまま寝かせてほしい

・何かがグルグル回っている

・気分が爽やか

・自分の課題が見つかった

 

などなど、感じ方、効果にかなり個人差があります。

※遠隔レイキヒーリングも同様な感想です。

従ってこのようなヒーリングへの理解・納得されない方には行いません。

また、宗教とは無関係です。

 

ーーー

 

「遠隔ヒーリングについて」

実はレイキ(エネルギー)は、時間と場所を選びません。

もしあなたが「通えない」「訪問してもらうのもNG」

ということでしたら、「遠隔ヒーリング」という方法があります。

私は離れた場所から、あなたに向かってレイキを送ります。

あなたはただそこにいればいいだけです。

特に意識を集中する必要もありません。

 

ただ、エネルギーを感じていただいた方が納得感はあると思いますので、

落ち着いた状態で受けられることをお勧めします。

離れたところから、触れることもなくヒーリングができる

という世界観になれない方にはおススメしません。

その点ご了承ください。

 

※料金は、訪問の場合と同じです。

銀行振り込みでお支払いいただきます。

詳細については、ご予約があってからメール等でお知らせします。

 

植物にもレイキの効果はみられます。

 

目で見て分かりやすいので参考までに。

 

1、2015年8月6日 撮影

この植物は、サンデリアーナゴールドです。

ちょっと元気のない左側の子にレイキを毎日当ててみました。

レイキの実験その1

2、2015年12月9日 撮影

同じ条件で置いていますが、左側の子にだけ毎日レイキを当てました。

4か月後はこの通り。

レイキの実験その2

3、2016年3月5日 撮影

ちょっと水とレイキをやり忘れた状態です・笑

レイキの実験その3

ーーー

 

・金額 15000円

・時間 約40分間

・地域は大田区内に限ります。

 

ーーー

ご予約は、電話かメールでお願い致します。

・電話 0120-472-583

・メール houmon@majime2.net

※当日ですと対応できない場合があります。ご了承ください。

 

■レイキについての参考記事もどうぞ

【Reiki(レイキ)って何だろうね】

http://www.majime3.net/blog/posts5547/

【ヒーリングよりも”気づき”が大きいレイキ】

http://www.majime3.net/blog/posts5552/

【レイキという ”ツール”】

http://www.majime3.net/blog/posts5555/

私は出張専門です。

施術中、移動中に電話が来ることが多いですが出られません。どうぞ留守番電話に

 

・お名前

・ご住所

・折り返し連絡が欲しい旨

 

をお残し下さい。

ご面倒でも ご協力いただければ幸いです。

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ