「感情は消せる?」まほうつかいのわざ

【「感情は消せる?」まほうつかいのわざ】

「感情は消せる?」まほうつかいのわざ
今日は魔法使いに会ってきました。


見た目は普通のおぢさんなんですけどね・笑


でもあれって、魔法だと思うんです。


ーーー

人間、生きていれば


・嫌なこと

・失敗したこと

・もう忘れてしまいたいこと

・なかったことにしたいこと

その他もろもろいっぱいあると思います。

で、そういう事って時々フト想い出しては、

それについて

ひとりブツブツ呟いていたり、

顔が自然に歪んでいたり、

「あっ」とか「うっ」とかと言っていたりします。

(あれ?僕だけかな?)


まあ、過去の記憶が現在の自分の感情に大きな

影響を与えるのですね。


「今起こったことでないのに」です。

ここ、重要です。


ーーー

さて、今起こったことでもないのに私たちはその

過去の記憶に囚われ、意図せず感情を持っていかれ、

貴重な時間すら失いかねません。

一体、人ひとりの生涯でいくつそんなことが

起きてくるのでしょうか。

そしてそのことが、前に進もうとする歩みに対して

どれほどの足かせとなるのでしょうか。


ーーー

私が会った魔法使いは、その忌々しい過去の記憶を

私が思いだそうとして場面を思い浮かべても、


”感情が動かないようにする”


という技を教えてくれました。


どんなにその人が後悔していようが、


未だにもがき苦しむような想いに囚われようが、


絶対に忘れることなんか出来ない、


と断言しようが

魔法使いの技にかかると、

”あれ?ん?ん?、、、”

”ない!さっきまであれ程に湧き上がっていた感情がない!”

という風になってしまうのです・笑

ーーー

本当です。


ま、ここで嘘を書いても仕方ないです。


正確には、その出来事の記憶はあるのです。

場面を想い出すことも出来るのです。


ただ、感情はもう湧いてこない。

何ていうか、その場面の圧迫感がなくなり、


遠くへ行ってしまったかのようです。

これは本当に不思議な感覚です。

ーーー


今まで色々なセラピーを間近で見て、学んできました。


こういう状態へ持っていくには、少なくとも30分

くらいは掛ります。


それでも相当早いと思います。


しかもぶり返したりもしますしね。

ところがこの魔法使いの技は、

”30秒”


です。


書き間違いではありません、

1分の半分の ”30秒”


くらいです。


もっと短くも出来ます。


実際にもっと短いバージョンも見ました。


そして、どんなに長くても  ”5分”


で解決しないケースはないとの事でした。

ね?魔法でしょう?


そして、それは誰にでも出来るのでしょうか?

ええ、出来ます。


私ももう出来ます。


もうちょっと時間は掛るかもしれませんが。

ますます魔法だ・笑

ーーー

お読みいただき、ありがとうございました。

==========================

【大田区の出張整体マッサージ】 まじめ治療院

レイキヒーリングについてはこちらをクリック

TEL:0120-472-583

「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

※ご高齢の方、歩くのが大変な方はこちら↓をご覧ください。

【保険訪問・リハビリ鍼灸マッサージ】 まじめ治療院

メール:houmon@majime2.net

受付時間:月~金 9:00~19:00、土9:00~12:00 定休日:日曜のみ

〒146-0082 東京都大田区池上6-31-4(出張専門です)

==========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ