お会式2012年10月13日

こんにちは。

まじめ治療院の山崎です。

お会式2012年10月13日

今日13日は、お会式の最終日。

 

私は家で仕事でしたが、妻と息子は3日連続で
出掛けて行きました。

※写真は午後2時頃の様子。

 

メインの万灯行列は昨日で終わり、少々寂しい気がしますが
屋台はまだまだ沢山やっていたそうです。

 

再び、カメすくい、金魚すくいに息子は挑戦したとか。
カメはダメだったけど、金魚は2匹ほどすくったらしいです。

すくった以上は飼いたくなるものですが、飼育係は間違いなく
私になるので(笑)飼うのは勘弁してもらいました。

 

ーーー

屋台を楽しみたい人には、3日目の落ち着いた昼間が
人も少ないですし、丁度良いかもしれません。

 

ご高齢の方の話を聞くと、昔はお会式というとコートを羽織って見たそうです。

 

少々夜風は冷たいですが、まだまだ半袖の人が多い今は
それだけ気候が変わっている証拠なのかもしれません。

 

今年もそれぞれで、想い出を作ったお会式だったと思います。
また一段と秋の深まりをまた感じました。

 

お読みいただき、ありがとうございました。

==========================

【大田区の出張整体マッサージ】 まじめ治療院

TEL:0120-472-583

ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:houmon@majime2.net

受付時間:月~金 9:00~19:00、土9:00~12:00

定休日:日曜のみ

〒146-0082 東京都大田区池上6-31-4(出張専門です)

==========================

コメントを残す

このページの先頭へ