身体が楽になるお灸。灸③

こんにちは、まじめ治療院の山崎です。

今回は、あなたがご自宅でご自分でお灸が
出来るように使い方を書いてみます。

お灸に慣れてくると、気持ちが良いし、
リラックスも出来て身体も楽になります。

お灸がじんわり燃えている間は、一日の中でも
大切な時間になると思います。

最初はドラッグストアで手に入り易い
「せんねん灸」などが使いやすいでしょう。

シールのように肌にペタッと貼って、火を
着けるだけで出来ます。

熱くなったら手ですぐに外せるので、
安心して下さい。
(一番ソフトな種類から試しましょう)

準備するものは、

1、お灸
2、ライター
3、灰皿、ジャムの瓶など
4、ゆったり出来る場所

です。

ひとつずつ解説します。

ーーー

1、お灸

お灸の大きさ(せんねん灸)

こんな感じです。
「煙や匂いがダメかも・・」という方は、
お友達と共同で買って試してみても良い
かもしれません。


2、ライター

ライターはこんなタイプが使い易いです。

こんな細長いタイプが使い易いです。
100円ショップなどで手に入ります。

 

3、灰皿、ジャムの瓶など。

簡単とはいえ、お灸は火を使います。火の後始末
がしっかりと出来るように気を付けて下さい。

 

4、ゆったり出来る場所

ベッドだと気持ちの良さに寝入ってしまいキケンです(笑)
座って出来る方が良いと思います。

また、窓を開けて換気が出来るようにもしましょう。

 

今回は準備編ということで書いてみました。

 

ご質問などありましたら、メールでも
フェイスブックでもお気軽にどうぞ。

お読みいただき、ありがとうございました。

※関連記事

「自宅で出来るお灸女子が増えています」

自分で出来る「お灸」

==========================

【大田区の出張整体マッサージ】 まじめ治療院

TEL:0120-472-583

ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:houmon@majime2.net

受付時間:月~金 9:00~19:00、土9:00~12:00

定休日:日曜のみ

〒146-0082 東京都大田区池上6-31-4(出張専門です)

==========================

コメントを残す

このページの先頭へ