自分で出来る「お灸(きゅう)」灸②

こんにちは、まじめ治療院の山崎です。

今回も、お灸(きゅう)の話です。

 

「季節が変わると体調を崩しやすい」
「普段からだるい」
「食欲がない」
「元気がない」

そんな自覚があったら、ぜひ読んでくださいね。

ーーー

ご自宅で、しかもご自分で気軽にリラックスしながら
「健康維持」が出来るとしたら、良いと思いませんか?

実は、そんなことが出来るのが「お灸」なんです。

お灸は身体のメンテナンスをするのが得意です。

コンディションを整えることで病気になりにくい
身体を維持することが可能です。

ーーー

私も自分でやっています。

「お灸男子」です(笑)

私は季節の変わり目が苦手で、唇の横に口唇ヘルペスが
出来やすい性質(たち)でした。

でも、お灸をするようになってからは、口唇ヘルペスが
出る回数は半分以下になりました。

口唇ヘルペスは出来た人にしかわからない不快感があります。

それが半分になっただけでも、すごく嬉しいですし、
仕事や他のしたいことに集中出来るようになりました。

もちろん、お灸が有効なのは口唇ヘルペスだけではありません。

「冷え」「だるさ」「慢性的な疲れ」「生理不順」など
応用範囲は広いです。

では次回、実際にお灸をどんな風に使っていくのかを

続けて書いて行こうと思います。

 

興味を持っていただけたら、嬉しいです。

お読みいただき、ありがとうございました。

※関連記事「自宅で出来るお灸女子が増えています」

==========================

【大田区の出張整体マッサージ】 まじめ治療院

TEL:0120-472-583

ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

受付時間:月~金 9:00~19:00、土9:00~12:00

定休日:日曜のみ

〒146-0082 東京都大田区池上6-31-4(出張専門です)

==========================

コメントを残す

このページの先頭へ