眠れるツボ

【眠れるツボ】

「良く眠れるようになるツボはありますか?」
というご相談、以前から多くいただきます。

眠れるツボ

私がいつもお答えするツボは「失眠(しつみん)」
と言います。

「眠り」を「失った」人のためのツボです。

意外に思われるかも知れませんが、そのツボは
足の裏「かかとの真ん中」にあります。

※息子の足でツボの場所を写してみました。
写真のようにピンク色のシールを貼ったところ
が失眠です。

ここにお灸(きゅう)をすることでとても良い
効果があります。

※更に詳しい解説は前回のブログ↓をご覧下さい。

良く眠れるツボ

ーーー

お灸はドラッグストアでどなたでも買えますが、
ご自分でやるにはちょっと不安かもしれません。

また、眠りの質については他の原因が関係
していることも多くありますので、お近く
の専門家に相談された方が確実です。

遠くでこれを読まれている方もいらっしゃる
ようですので、今回は私が信頼する治療院を
いくつか紹介致します。

ーーー

■北海道名寄エリア

川瀬鍼灸整骨院(かわせしんきゅうせいこついん)

■東京吉祥寺エリア

悠心堂(ゆうしんどう)

■福岡北九州エリア

よつもと鍼灸院(よつもとしんきゅういん)


ーーー

特に親身になってお話を聞いて下さる
先生たちばかりです。

安心してご相談下さい。

ーーー

お読みいただき、ありがとうございました。

==========================

【大田区の出張整体マッサージ】 まじめ治療院

TEL:0120-472-583

「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

※ご高齢の方、歩くのが大変な方はこちら↓をご覧ください。

【保険訪問・リハビリ鍼灸マッサージ】 まじめ治療院

メール:houmon@majime2.net

受付時間:月~金 9:00~19:00、土9:00~12:00

定休日:日曜のみ

〒146-0082 東京都大田区池上6-31-4(出張専門です)

==========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ