「明日面接に行きます」脳卒中による右片麻痺の症例(50代女性)~大田区池上の整体・治療院トゥルーヴォイスミー~

明日面接に行きます

前回の続きの記事です。(前回はこちらのリンクから)

http://www.majime3.net/blog/posts8652/

 

・Hさん(仮名・50代女性)

・右片麻痺

Hさんは5年前に脳卒中になられ、右片麻痺と診断されたそうです。

「これから仕事をしたいので、体をぜひ改善していきたい」

というご希望で来院されました。

 

 

今回は施術の2回目です。

実は今回来院されるまでの間に私は

Hさんに大事な宿題を出していました。

 

 

これはHさんの快復に非常に重要なため、

大変ですがやっていただきました。

 

 

施術時間の前半はその振り返りをし、

ご自身にしっかり向き合っていただきました。

 

 

その後施術に入ります。

行ったことは以下です。

 

①骨盤のバランス調整

②エネルギー(オーラ)の色変え

③感情の解放

今回も施術は10分弱でした。

 

 

Hさんに起き上がっていただくと、

「前回よりも更に体が軽いです!」

と喜んでいただけました。

 

 

これは多分に宿題の効果もあります。

もちろんそのための宿題ですから・笑

 

 

そして帰り際にHさんがこう仰ったのです。

「先生、私明日面接に行きます」

 

私はとても驚きましたが

「それは素晴らしいですね!」

と大声で返しました。

そして泣きそうになってしまいました。

 

 

Hさんは脳卒中から5年ほどの間、

ご自分から動くことがなかなかできず、

何とかしたいという想いをずっとお持ちでした。

 

 

そして

「仕事をしたい」

というのがそもそもの来院の目的だったのです。

 

 

 

「これまではどうしようかな、と思うだけで

なかなか行動できませんでした。

でもここに来て先生と話しをしていると、

出来そうな気がしてきたんです」

Hさんは目を拭いながらそう語ってくださいました。

 

 

 

症状が改善することは喜ばしいことです。

しかしそれより、

「今よりもより良い未来のために行動できる」

ということが本当に素晴らしいと私は思います。

 

私自身がそれができずに長い間苦しんできた

経験があるからというのもあります。

 

 

結果は二の次です。

それで良いのです。

まずは行動できることが何よりも大切なのです。

 

 

 

患者さんからこういうお話しを聞けたり、

そんな姿を拝見できる時、

この仕事をやってて良かったと心底思います。

今後もHさんを全力で応援していきます。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ