突然の肩の痛み(80代女性)~大田区池上の整体・治療院トゥルーヴォイスミー~

急な肩の痛み

寒い日が続いていますね。

今回の症例は「急な肩の痛み」です。

 

・Nさん(80代女性)

・1週間前から急に右肩が痛くなった。

・ジワ―っとくる痛み。

・シップ、塗り薬、息子のマッサージなど一切ダメ。

「ほとほと困っています」とのことでした。

 

Nさんによれば記憶にある中では特別なことは何もしておらず、

「気が付いたら痛くなっていた」ということでした。

じっとしている時も痛むとすれば、骨折の疑いがあるので、

医師の診断を仰ぐ必要があります。

念のためにそのこともお伝えしましたが、

じっとしている時は大丈夫とのことでした。

 

包丁で固いものを切ったり、

寝る時に枕に頭が乗る瞬間だったり、

肩に力が入ると痛むとのことです。

 

少し詳しく痛みの範囲をお聞きすると、

どうや肩というよりは首から肩にかけての範囲

が痛むようでした。

 

決めつけるのは良くありませんが、

首が原因の可能性が大きいかな、

と思いました。

 

 

さて、次は実際に検査をしていきます。

肩でも腰でもどこでもそうですが、

痛みの原因は皆違います。

 

肉体レベル

感情レベル

エネルギーレベル

のように区分けして検査していきます。

 

 

最初に出たのはエネルギーレベルで、

いわゆるオーラのようなものです。

 

本来であればNさんの場合は、キレイな金色に

光っていると良いはずなのですが、

暗くなってしまっていました。

 

まずはこのエネルギーの状態を改善します。

 

ちなみに私はエネルギーとかオーラとか

見えるわけではありません。

見えなくても検査で検出できるので、

問題なく改善することができます。

 

 

さて次に検査で分かったのは、

頸椎の6番に、細やかな傷のようなもの

がみられる、ということでした。

 

これもレントゲンや実際に目でみたわけ

ではありませんが、検査で検出することが

できます。

 

細かい傷は2か所で、頸椎6番の5時

の位置にあることが分かりました。

 

 

人の体には常にこういった傷を修復する

自然治癒力が巡っていますが、

時としてこのように第三者が発見して

そこに意図的に治癒力を巡らすことをしないと

改善しないものもあります。

 

 

ですから、私たちのようなセラピストの

存在意義があるのですね。

 

さて、それらと他の細かい箇所の施術を行ったところ、

今日はもう他にやるところがないことが分かりました。

 

 

次に今回の施術効果がどれくらいかをみます。

施術前の痛みが10とすると、6までは下がった

ということが分かりました。

これも検査で出します。

 

 

 

もちろん、もっと痛みが取れた方が私としても

嬉しいのですが、例えば包丁で切った傷が

一瞬でふさがったりはしないですよね?

 

 

それと同じでその日修復される度合いは、

私たちの希望とは関係なく、

その方の治癒力次第なのです。

 

 

なので私は、Nさんに

今日できることは全部やりました。

まだ半分くらいの痛みは残りますが、

これが今日できる限界です。

もし困るくらい痛むようなら次は早めに来てくださいね。

このようにお伝えしました。

 

 

念のために次の日に電話をしたところ、

「先生、おかげさまであれから随分と良くなりました」

ととても明るい声で言っていただけました。

まだ痛みは残っているので、また次回以降改善を図っていきます。

以上、参考になれば幸いです。

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ