施術例「腰の重さは丸太だった」~大田区池上の整体~

施術例「腰の重さは丸太だった」~大田区池上の整体~

人によっては、

 

「そんなに深刻ではないけれど、

ずっと気になっている症状がある」

 

というお悩みの方もいらっしゃいます。

 

 

先日来られたHさん(40代女性)もそんなケースでした。

 

 

Hさんは、腰の重さがずっと続いているそうで、

MRIの診断では、

「軽いヘルニア」

と言われ、特に処置はなく。

 

 

その他、接骨院、マッサージ、リフレクソロジーなどへ

行ってみるものの

 

「なんとなーくラクになるだけ」

 

だったそう。

 

 

 

まあ、こういうパターンは良くあります。

どんどんハードルが上がる感じですね、はい(笑)

 

 

更に聞けば、Hさんは常にご自身で心や体について

色々な手法をされているとのことで、お話をしていても

心のバランスがとても良いのです。

 

 

正直私からお伝えすることはもうあまりなさそうなのですが、

それでも当院へ来られるということは、やはり何かを求めて

いらっしゃるわけです。

 

 

人は自分の背中を見ることはできないしなあ、と思ったりもしました。

 

 

ーーーー

 

さて、Hさんをスキャンさせていただくと、筋肉とか骨とか物理的な

レベルではなく、未処理の感情を処置して欲しいようでした。

 

 

Hさんに聞いてみました。

 

「Hさん、その腰の重さは何かに例えることは出来ますか?」

 

 

すると、暫く「うーん、、、」と黙ってから

 

「、、、丸太ですね」とHさん。

 

 

なんでもそれは大木から切り出された丸太で、

水分が抜けているのだけど、それでもまだ相当に

重いらしいのです。

 

 

更に聞いてみます。

 

 

「Hさん、その丸太は何か訴えていますか?」

 

また暫く「うーん、、」と考えてから

 

「、、、カラカラで、潤いが足りない、、のかな?」とHさん。

 

 

そこで大体見当がついたので、

 

「そのイメージを消す」

 

ということをしました。

 

 

ーーー

 

 

その時は何かされた感じは全くない、というHさん。

ゆっくりと起き上がってもらうと、

 

「あっ」

と腰をおさえられました。

 

「何これ?腰が軽い~」

 

 

今度は足を降ろして座っていただくよう促すと

 

「あっ、足がめちゃ軽いです~」

 

とのことでした。

 

 

ーーー

 

 

その他Hさんの腰は「考え方」の影響もあるので、

今後は考え方を変えるためのセッションになります。

 

誰でも考え方をご自身にとって健全なものに変える

ことができます。

 

 

まあそれもHさんの場合は、あと1、2回来ていただければ

充分な様子なので、そのようにお伝えしました。

(正直、あまり儲からないなあとは思います笑)

 

 

あくまで一例ですが、安心して納得いただけることを第一に

このように行っています。

 

 

もし気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

 

 

 

 

ーーー

 

 

・健康に興味がある
・体、心に関連することで何かお困りの方
・肩こり、腰痛をはじめ、その他のからだの不調のある方
・メンタルのお悩みのある方
・他の院ではあまり改善されなかった方
・一度みて欲しいという方

 

 

この機会にどうぞお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

【金額】

初診15000円(40分)

2回目以降10000円(40分)

 

 

 

○予約専用枠(お一人40分間です)
 ご希望の日にちと時間帯をお知らせ下さい。

 

 

 

 

・月曜 
 
9:00~9:40
10:00~10:40
11:00~11:40
12:00~12:40

 

 

・火曜 
 
19:00~19:40

 

 

 

・水曜 
 
9:00~9:40
10:00~10:40
11:00~11:40
12:00~12:40
19:00~19:40

 

 

 

・木曜

12:00~12:40
13:00~13:40
14:00~14:40
17:00~17:40
18:00~18:40

 

 

・金曜 
 
18:00~18:40

 

 

・土曜 
 
17:00~17:40
18:00~18:40
   
 
 
※往診もあるためこのような時間帯となっております。
※ご希望の日にち、時間帯をお報せ下さい。

 

 

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ