施術例「腕の痛み」おへそが曲がっていた~大田区池上の整体~

施術例 腕の痛み おへそが曲がっていた

“へそまがり”って最近あまり言わないですね。

 


“あまのじゃく”とか、“ひねくれ者”とかは
聞く気がします。

 

へそまがりは、


・本来の位置に中心がない
・中心が偏っているために本来の働きができない
(糸巻き、とかね)

 

そんなところから語源がきているようですな。

 

さて、ここから施術の話になるのですが、
とある男性の方です。

 

「左腕(肘から下)が痛い」という訴えで、

 

この男性は腕にシップを貼りまくってらっしゃいました。

手を握ったり開いたり、手首を曲げたりすると腕が痛むそうです。


 

痛みの原因は現場にないこともあります。


事件は現場で起っているかも知れませんが・笑


痛みが出ている場所が実は「会議室」だったりするのって
人の体ではよくあります。
 
 

男性をスキャンすると、原因に「へそ」が出てきました。

 
 
 

ええ、ええ、分かりますよ。

「へそと腕?関係ないやんか!」

と仰りたいのでしょう。
 
 
 
 

正直、私も

「ホンマかいな」

と思いましたよ。

それくらいの一般常識的な感覚はまだ失っておりません。
 
 
 


しかし、患者さんの脳は原因や治す順番をちゃんと分かっているので、私はそれに従うまでなのです。

 
 

じゃあ「へそ」をどうするのか、ということになるわけですが、

でべそを引っ込ませるとかではなく、

へその「捻じれを直して欲しい」とのこと。

この方「へそまがり」ならぬ「へそ捻じれ」だったのです。

 
 

捻じれの角度を割り出して1分ほどの処置をし、男性に
手を握ったり開いたり、手首を曲げたりしてもらいました。
 


男性は「あ」と言うなり、今度は右手も使って左の手首を
曲げたりしています。
 

そして「なんかもう全然大丈夫です」と仰いました。

 
 
 

“へそまがり”という言葉を作った人は

実際に体感を持って言っていたに違いない、

と思った曇りの日でした。

 

その他の施術例はこちらにまとめてあります。

https://www.facebook.com/truevoiceme.jp/photos/a.2071052986488040/2211584555768215/?type=3&__xts__%5B0%5D=68.ARCULNzvZOKoKaCCF2UDtV_gex_a2WnDNgNLce-owu7XoDv77FPuMkMReCfN2ERBqVWRtVfI0L8VHE7ek6eIUXHUL9-tMbugLVvPaP5uWtUJlxvr1iH1hFDj8h_rYXFuBoHskoQH1emwdyfxQ4FRjyi7kLHGQ1l-VVEcfmqFjdd9VW9omvsVGAFYkYCnot4ZDNtD_zSpmMCPzBv3ljZl4FDgU0IDWacRNLNLQKFnnyuurHhKUTCGiEPMvWpC_q60EgZqmrr1d4lH-DheSNzWIjJ5lHin_TaKWeEhm44JopsAiaCXAiwBWzgEkGchvBq1fH90myEBRDIHwhDu7U0oHiQams_Y&__tn__=-R

 

 

ーーー

 

 

 

 

・健康に興味がある

・体、心に関連することで何かお困りの方

・肩こり、腰痛をはじめ、その他のからだの不調のある方
・メンタルのお悩みのある方
・他の院ではあまり改善されなかった方
・一度みて欲しいという方

 

 

 

 

この機会にどうぞお気軽にご相談ください。

 

 

○予約専用枠(お一人40分間です)
 ご希望の日にちと時間帯をお知らせ下さい。

 

 

 

 

 

○初診15000円(40分)

2回目以降10000円(40分)

 

 

 

 

・月曜 
 
9:00~9:40
10:00~10:40
11:00~11:40
12:00~12:40

 

 

・火曜 
 
19:00~19:40

 

 

 

・水曜 
 
9:00~9:40
10:00~10:40
11:00~11:40
12:00~12:40
19:00~19:40

 

 

 

・木曜

12:00~12:40
13:00~13:40
14:00~14:40
17:00~17:40
18:00~18:40 

 

 

・金曜 
 
18:00~18:40 

 

 

・土曜 
 
17:00~17:40
18:00~18:40
   
 
 
※往診もあるためこのような時間帯となっております。
※ご希望の日にち、時間帯をお報せ下さい。

 

 

 

○ご予約、ご相談はこちらへ。

・フリーダイヤル
 0120-472-583
(月~土:9:00~19:00) 

・場所:東京都大田区池上7-7-13
エスペランス金子105

 

 

 

お電話の際は「ホームページを見て~」とお伝え下さい。
※治療中は出られませんので、留守番電話にお名前をお残しください。

 

 

・24時間メール 
true@voiceme.jp

 

 

 

お電話かメールでのご連絡をお願い致します。

 

 

・ホームページはこちら。
 http://www.majime3.net/

 

ご相談やご質問もお気軽にしてください。
ご連絡お待ちしています。

 

 

 

 

治療院 トゥルーヴォイスミー
山崎達也

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ