首と肩と寂しさ・30代女性

【首と肩が重い・30代女性】 
 首と肩と寂しさ

30代の女性の方の施術例です。

 

・首と肩が重い。 
(ご本人様から掲載許可をいただき、身体面のみの施術場面を取り出しています)

 

程度としては「それほど酷くはないですが、、」というくらいの首と肩の重さがあるとのことでした。
普段はデスクワークをされているそうです。

 

仰向けになっていただき、首をゆっくり左右に動かしてもらうと、左側に動きづらいのが見て取れました。
ご本人もその自覚はある、とのこと。

 

当院のストーリー治療では、私は患者さんの足首に触れることで、検査・治療を行います。

 

検査の結果、動きづらい首の左側の筋肉に「寂しい」という感情が「貼りついている状態」であることが分かりました。
それが首の動きを邪魔していました。

 

その感情を解放した後に、先ほどと同じように首を動かしてもらうと動きがとてもスムーズになりました。
 
患者さんは思わず「あっ」と仰って、その時の体の変化がハッキリと分かったそうです。
 

 

 
首を動かしていただいてから「あっ」と仰るまで、30秒くらいの出来事です。

 


 
   
このようにして当院では、身体以外の原因を見ることもできます。

 

一般的な治療院では、肉体的な原因しかみることができません。

しかし、人は肉体だけで生きているわけではなく、感情を持ち、日々考え方も進化しています。

 

本当の意味で治療をするのなら、そこまでみることができないと意味がない、

と考えています。

 

当院の施術は一般的ではないので、ご理解いただけるよう、少しずつこうした事例を挙げていきます。

 

ご相談だけでも承ります。どうぞお気軽にご連絡ください。


電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ