大田区にもいた・ゆるキャラ

【大田区にもいた・ゆるキャラ】

大田区にもいた・ゆるキャラ

イベントでいわゆる「ゆるキャラ」を目にすることが
珍しくなくなった昨今。

ゆるキャラは大田区にもいるのかな?

という単純な疑問を調べてみたところ(それらしきキャラクター)
がちゃんといました。

※画像は載せていません。

1、オーちゃん

羽田空港国際化記念のイメージキャラクター。
区の鳥である「うぐいす」がモデル。
ジェット機に乗っているパターンも。

2、カノンちゃん

「観音通り」のキャラクター。
見た目が神々しく、住民の皆さんの幸せをいつも
願っているというありがたい存在のようです。

3、愛ちゃん(あいちゃん)

主にボランティア活動の際に登場するようです。
それ以上の詳しいことはわかりませんでした。

4、しげんまもるくん

ちょっとジャンルが違うかも知れませんが、
入れてしまいました。

「大田区資源循環イメージキャラクター」とのこと。

ごみの出し方などの説明書きに登場していますね。


5、おーたん

羽田で漁業を営むお父さんがいるという、おーたん。
おーたんのおじいちゃんはそのお父さんから仕入れた
魚で田園調布にて料亭をやっているという細かい設定。
ちなみに性別は不明だそう。

ーーー

お読みいただき、ありがとうございました。

==========================

【大田区の出張整体マッサージ】 まじめ治療院

TEL:0120-472-583

「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

※ご高齢の方、歩くのが大変な方はこちら↓をご覧ください。

【保険訪問・リハビリ鍼灸マッサージ】 まじめ治療院

メール:houmon@majime2.net

受付時間:月~金 9:00~19:00、土9:00~12:00

定休日:日曜のみ

〒146-0082 東京都大田区池上6-31-4(出張専門です)

==========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ