口唇ヘルペスについて

こんにちは。

まじめ治療院の山崎です。

今回は、「口唇ヘルペス」について書きます。

口唇ヘルペスについて

 

口唇ヘルペスは、唇やその周囲に水膨れが出来て、常に「チクチク」と痛くなります。

私も年に何度か出ることがありますが、治るのに時間も掛かり、非常に嫌なものです。
チクチクとした痛みも常に気になりますし、水膨れやそれが破れた
後のかさぶたは、唇にあるだけに非常に目立ちます。

マスクをしないと恥ずかしくて人前に出ることも躊躇われます。

この鬱陶しさは、なったことがある人にしかわからない感覚だと思います。

ーーー

口唇ヘルペスは、そのウイルスに感染している人が発症しますが、
成人の約7割が感染している、と言われています。

ウイルスは普段は大人しくしているのですが、疲れたりして、
身体の抵抗力が落ちてくると出てきて水膨れを作ります。

私の経験では、食後すぐに唇を石鹸で洗うと出来る回数が減ります。

勝手な想像ですが、食べ物に含まれる何かが刺激となってヘルペスを
誘発している可能性が考えられます。

実際私が唇を洗うようになってから、口唇ヘルペスが出来る回数が減りました。

また、身体のコンディションや抵抗力をアップさせるためにはお灸がお勧めです。

これでかなりヘルペスの発症が抑えられますし、水膨れが出た後
でもお灸をすることで、治りが早くなります。

もちろん、規則正しい生活に勝る薬はありません。

ーーー

 お読みいただき、ありがとうございました。

==========================

【大田区の出張整体マッサージ】 まじめ治療院

TEL:0120-472-583

ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

※ご高齢の方、歩くのが大変な方はこちら↓をご覧ください。

【保険訪問・リハビリ鍼灸マッサージ】 まじめ治療院

メール:houmon@majime2.net

受付時間:月~金 9:00~19:00、土9:00~12:00

定休日:日曜のみ

〒146-0082 東京都大田区池上6-31-4(出張専門です)

==========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ