お会式2012年10月11日

こんにちは。

まじめ治療院の山崎です。

今日は、気になるお会式(おえしき)の様子をお伝えします。
(2012年10月11日現在)

お会式2012年10月11日

ここ池上に住んでいる人なら既に気持ちがソワソワしているかもしれません。
お会式は、日蓮宗の総本山、池上本門寺を目指して全国から沢山の人たちが集まってきます。

毎年曜日に関係なく、10月11日、12日、13日に掛けて行われます。

今日11日は初日で万灯もまだありませんが、いつもは静かな
参道も、今朝から屋台(出店)が揃って準備中です。

※写真は、午前11時のもの。

ーーー

最近は、屋台も様変わりしているのを感じますね。

やきそば、お好み焼き、宝釣り、金魚すくいあたりは定番ですが、
ドネルサンド(ケバブ)、バーベキューは新しいです。
(え?そうでもないですか?)

あとなかなか名前が分からなかったのですが、ポテトをらせん状に
して揚げたもの「ポテトルネード」(というそうです)は、時代が
変わったなあ、と感じてしまいます。

ーーー

あなたは、屋台で「これだけは外せない」というのはありますか?

夜は少々冷えますので、一枚上着を着て楽しんで下さいね。

お読みいただき、ありがとうございました。

==========================

【大田区の出張整体マッサージ】 まじめ治療院

TEL:0120-472-583

ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

メール:houmon@majime2.net

受付時間:月~金 9:00~19:00、土9:00~12:00

定休日:日曜のみ

〒146-0082 東京都大田区池上6-31-4(出張専門です)

==========================

コメントを残す

このページの先頭へ