インフルエンザ?仕事を休む?

こんにちは。

まじめ治療院の山崎です。

「インフルエンザにかかったら仕事は休まなきゃだめ?」

そんな風にお考えでしょうか?

インフルエンザで仕事を休む?
私は先日、インフルエンザに罹りました。

私自身が感染源になってはいけないので、
病院で受診したところ、インフルエンザに
罹っていたことが判明した、という次第です。

1週間仕事を休み、家族と瞬間的にやり取り
をする以外は、外部との接触を断ちました。

楽ではありませんでした。

ーーー

「仕事を休むと迷惑が掛かるなあ・・・」

そんな風にお考えの方。お気持ち良くわかります。

インフルエンザに感染しているくらいで仕事を
休んでは「責任」感がなさすぎる、と感じる方も
いらっしゃるようです。

その「責任」について今回は書いています。

ーーー

では仮に無理を押してあなたは出社し、仕事をするとしましょう。

「強い感染力を持つウイルス」を持ったまま
あなたは沢山の人と接することになります。

その時「その方たちの健康はどうなるのでしょうか?」

その方たちにも仕事はあり、家族や外せない予定も

あるに違いありません。

ーーー

また、あなたは出社することも可能だったかも知れませんが、
人によって症状には程度があります。

心臓病や糖尿病、喘息などの持病がある方は、

インフルエンザに感染することで重症化する場合もあるのをご存知でしょうか?

その方たちの健康を脅かしてしまうことに「責任」
はないのでしょうか?

ーーー

「他の人にうつさない」

ために、最低限

・熱が下がってから2日間
・症状が始まった日から7日間 ※厚生省HPより。

の期間は外部との接触を断ち、回復に専念するのが

「責任」ある態度だと私は考えていますが、

どのように思われたでしょうか?

ーーー

お読みいただき、ありがとうございました。

==========================

【大田区の出張整体マッサージ】 まじめ治療院

TEL:0120-472-583

「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

※ご高齢の方、歩くのが大変な方はこちら↓をご覧ください。

【保険訪問・リハビリ鍼灸マッサージ】 まじめ治療院

メール:houmon@majime2.net

受付時間:月~金 9:00~19:00、土9:00~12:00

定休日:日曜のみ

〒146-0082 東京都大田区池上6-31-4(出張専門です)

==========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ