ご両親に治療やリハビリが必要と感じたら。

こんにちは。

まじめ治療院の山崎です。

【もし、あなたのご両親に治療が必要だとお感じになったら】

ご両親に治療・リハビリが必要だとお感じになったら

あなたのお父様やお母様への治療が必要になった時に 検討していただきたいことがあります。

特に入院をされるような重いご病気の場合は、体力を回復する時間も 必要ですし、日常生活を送るためにリハビリも

検討した方が良いかも しれません。

ーーー

そんな時に思い出していただきたいことがあります。

・「介護保険」を申請すること。 ・「訪問マッサージ」の依頼を検討すること。

です。

・「介護保険」を申請すること。

介護保険を申請すると、ケアマネージャーという専属の 担当者が「ご利用者」(お父様かお母様)につきます。

このケアマネージャーは、今後どのように過ごすのが ご利用者様の為になるのかを一緒に考えて下さいます。

必要なら家の家事を手伝ってくれるヘルパーさんを手配したり、 通いで行けるデイサービスなどを紹介してくれます。

なんでも相談してください。

ーーー

・「訪問マッサージ」の依頼を検討すること。

これは、体力の低下が激しかったり、移動が大変だけど 痛みが強く、通院が困難な場合です。

健康保険を使って、マッサージや鍼灸が受けられます。

もちろん、全ての症状が改善するわけではありませんが、 痛みの緩和や大変だった動作が改善するなど、

大きな メリットがあります。

保険ですので、1回あたりは数百円です。 (※治療院からの距離やその方の状態で異なります)

ある程度継続することで効果を実感される方が多く いらっしゃいます。

また、色々な話をされることで精神的にも安定するそうです。 これはご家族の方も同様で、特に普段話す相手が

いなかったり する場合は、私たちが話を聞くだけでもとても喜んで頂けます。

保険治療をご希望の場合は、こちら↓のホームページをご覧下さい。

保険訪問・リハビリ鍼灸マッサージ まじめ治療院

ーーー

お読みいただき、ありがとうございました。

==========================

【大田区の出張整体マッサージ】 まじめ治療院

TEL:0120-472-583

「ホームページを見て・・・」 とお電話下さい。

※ご高齢の方、歩くのが大変な方はこちら↓をご覧ください。

【保険訪問・リハビリ鍼灸マッサージ】 まじめ治療院

メール:houmon@majime2.net

受付時間:月~金 9:00~19:00、土9:00~12:00

定休日:日曜のみ

〒146-0082 東京都大田区池上6-31-4(出張専門です)

==========================

電話でのご予約は

インターネットでのご予約は

コメントを残す

このページの先頭へ